東京発信文房具ネット

東京から文房具情報を発信しよう(あんまり移動できないし・・・)

アラカルト

ステッドラーの太軸鉛筆を削る

投稿日:

ステッドラーの太軸鉛筆、「Mars Lumograph Jumbo」。

なんか物珍しくてつい買ってしまったのはいいが、削る「鉛筆削り」がなくて、放置すること数ヶ月。

ついに相棒が見つかりデビューしました。

ナイフで削ろうかと考えたこともあったけど・・・、まった甲斐がありました。

KUMの鉛筆削り。

東急ハンズで見つけたKUMの鉛筆削り。

ステッドラーと同じくドイツのメーカーであったのは偶然か運命か。

ちょっと無理めのサイズかとも思ったのですがダメ元で買ってみたのです。

ハメてみた・・・かどのところが引っかかって・・・

帰って鉛筆をハメてみると、微妙に入らない感じ。

穴の口径11mmに対して、鉛筆側は12mm弱で、ダメな感触です。

でも、ちょい無理強いして押し込んで回したら削れたのです。

めでたし。

太軸鉛筆と普通の鉛筆

少し角の部分の塗装が剥がれて痛々しいですが・・・。

-アラカルト
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

広い東京駅構内

横須賀総武線、京葉線への乗り換えは要注意。丸の内線も。 GoogleMapで東京駅の表示があるが、メトロマークは実際のメトロ東京駅(丸の内線)からは程遠く、赤い太線の部分であり、250メートルくらい誤 …

東京ステーションギャラリー

東京ステーションギャラリーの入口 東京駅を毎日利用していてもなかなか踏み入ることのないエリアの一つ、東京ステーションギャラリーに行って来ました。 東京駅丸の内北口ドーム内にあります。 ここでは、常設展 …

no image

スイッチブーム?

急にちょっとこのスイッチ欲しくなって、緊急事態宣言のなか文具店のハシゴをしたのですが見つからず。 こちらのスイッチもブームなんですかね。 任天堂のスイッチと間違えて購入したとかじゃないですよね・・・。 …

八重洲なのに丸の内

JR東京駅の西側(赤い部分)が丸の内側、東側(青い部分)が八重洲側だと覚えておけば、だいたいのケースで大丈夫である。しかし実は微妙に異なる。 東京駅の所在は、千代田区丸の内で、その範囲は八重洲側の駅前 …

no image

OHTOのニードルポイント

そういえば最近OHTOって見ないなって思って、スマホでHP見たらあんまり商品説明とかなくて心配になったら単にスマホ用のページがイケてないだけだった。 そういうところにこだわりを持たず製品作りにいそしん …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。