東京発信文房具ネット

東京から文房具情報を発信しよう(あんまり移動できないし・・・)

インスタ

なかなか消えない名前ペンで書いた名前。お下がりで使いたいのに・・・

投稿日:

この時期大活躍の名前ペン。

でも一度書いてしまうとなかなか消えません。

お下がりで弟ちゃん妹ちゃんに使いたいのだけれど、名前がねぇ

ということがありませんか?

筆者には多々あります。

そういう場合は、クレンジングオイルと除光液を使って消すのが良いようです。

自分のメモがわりにリンク載せておきます。

大まかな手順としては、こう。

  1. タオルとかを下にしく
  2. クレンジングオイルまたは除光液を消したい部分にたらし、歯ブラシなどで擦って消す
  3. 水またはお湯で流す
  4. 普通に洗濯する。

ちょっとした注意点もあるようなので、詳細は下記のリンクを参照してみてください。

https://yourmystar.jp/c0_133/c1_26/articles/remove-permanent-marker

-インスタ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ブレン 限定ツバメデザイン 北海道・東北となぜか広島?の地域限定販売。なぜに広島?

ゼブラのブレンの地域限定デザイン。 北海道・東北・広島、各1本ずつかと思いきや3本でとのことのようです。 広島は、マーケティングシティとしての利用? この投稿をInstagramで見る 文具の杜(@b …

山陰地方のロルバーンはなんか素朴でいい。オフィシャルひげダンディズムを聴きながら物思いにふけりたい。でもその季節は秋がいい。

シマトリという島根県・鳥取県を地盤としたセレクトショップのロルバーンとのこと。 お店はネットで初めて知ったのだが、オリジナルのロルバーンを出しているようだ。 今回で第二弾。各2冊づつで、計4種類が出て …

no image

翔泳社から文房具本の出版

翔泳社といえば、コンピュータの本のイメージが強いです。(独習シリーズとか) そんな出版社が、「文房具」の本を出すようです。 コンピュータの時代になっても文房具は廃れるどころか、盛り上がってきている気さ …

サクラクーピー

サクラクレパスもうすぐ創業100年

サクラクレパス創業100周年を今年5月29日に迎えるそうです。 おめでとうございます。 大人になってからはあんまりですが、小さい頃はかなりお世話になりました。 その頃描いた絵の傍らにあった想い出がぼん …

ロルバーン しまなみ海道とレモン

今年出てるバカンスシリーズのようなデザインですが、スミスのエキエ広島店(広島駅の商業施設内)の限定品。 今までのシリーズとはガラっと変わって(今までも統一性はなかった気がしますが)、コテコテの広島をイ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。