東京発信文房具ネット

東京から文房具情報を発信しよう(あんまり移動できないし・・・)

インスタ ロルバーン

ロルバーンのメモパッド

投稿日:

ロルバーンといえばポケット付の横開きのツインリングメモ帳が定番ですが、最近はメモパッドに力を入れているのでしょうか?

インスタでほぼ同時に2つのメモパッドを見つけました。

収納においてはリングが邪魔にならないので助かりますが、見開きにできない分、用途は限られます。

そういえば、文具女子博大阪が開催されてたんですかね。

昨日はコロナ感染者数で大阪>東京となったので、十分気をつけてくださいね。(開催は昨日までなので、もう手遅れか・・・いや栄養補給で回復できる部分はあるかもです。)

-インスタ, ロルバーン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

日本の色見本帖付箋。 本当の色はPC画面からじゃわからないよね。

こういう色見本ってPC画面で見ても本当の色はわからないですよね。 画面の調整によって、変わるし、同じ調整してもディスプレイによって変わる。 ウェブマガジンの編集者ってどういう風に色調整しているのか気に …

KUMの鉛筆削り

KUMブランドも時代に合わせて変わりつつあるようです。

KUMの鉛筆削り KUMといえば、質実剛健の国、ドイツのブランドで鉛筆削りとか定規のイメージがありました。 上の写真の鉛筆削りもそんなイメージの時代のもの。 鉛筆削りの他に実は心削りも付いていて、2m …

no image

トンボのモノ消しゴム、学習用。よく消えるのだろうけど、この動画では、消しゴムって大変そうって感じだけが伝わる。

最近の小学生は消しゴムの使い方が下手ってことを聞いたことがある。 かく言う自分の子どもも消しゴムが下手すぎて、消し残しが多く、書き直すと何を書いているのか分からなくなる。 みっちり教えているのだが、成 …

no image

ロットリング600ホルベインコラボ 3in1 どっかでみたような・・・

白いロットリングと言えば、昔、無印良品で打ってた。 箱も似たような感じ。 買ったっけな? 3in1だったかとかは思い出せない・・・。             この投稿をInstagramで見る     …

東京駅に桜はなかったと思うのだけれども・・・

桜も満開になった(ちょっと通り過ぎたのもちらほら)ので、桜&東京駅もののロルバーンノートです。 前に夏バージョンでひまわりが東京駅に描かれたものがあったのだけれども、東京駅の周りに桜もひまわりもないの …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。