東京発信文房具ネット

東京から文房具情報を発信しよう(あんまり移動できないし・・・)

インスタ

KUMブランドも時代に合わせて変わりつつあるようです。

投稿日:

KUMの鉛筆削り
KUMの鉛筆削り

KUMといえば、質実剛健の国、ドイツのブランドで鉛筆削りとか定規のイメージがありました。

上の写真の鉛筆削りもそんなイメージの時代のもの。

鉛筆削りの他に実は心削りも付いていて、2mm芯ホルダー使いにも使える逸品なのです。

クルトガのマニュアル仕様のようなものですかね。

それが今や、なんか女子高生受けしそうなブランドに変わりつつあるようです。

東京駅八重洲口のラッシュ近くでしたのインスタ写真のような品が大量にあるのを見たことあります。

これはこれで欲しかったりはするのですが。。。

-インスタ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

TOMBOWのMONO消しゴム

トンボのMONO消しゴムの話題がでたのでこちらも。 右上と右下の消しゴム使ってみたい。 見つけたら買いそう。(うち今消しゴム飽和状態なのですが・・・) 一時期、TOMBOWも停滞してたような感じでした …

no image

ロットリング600ホルベインコラボ 3in1 どっかでみたような・・・

白いロットリングと言えば、昔、無印良品で打ってた。 箱も似たような感じ。 買ったっけな? 3in1だったかとかは思い出せない・・・。             この投稿をInstagramで見る     …

no image

文房具ってブームが来てるらしいけど、偽アカウントが出るってことは本物のブームでしょうかね

文具の杜に偽アカウントが出たらしい。 ダイレクトメールは怪しいのだけれども、検索でうまくヒットしちゃった場合(いわゆるフィッシング)は 気づくのむずかしいかも。 ただ、偽アカウントがあるのを知っている …

no image

日本の色見本帖付箋。 本当の色はPC画面からじゃわからないよね。

こういう色見本ってPC画面で見ても本当の色はわからないですよね。 画面の調整によって、変わるし、同じ調整してもディスプレイによって変わる。 ウェブマガジンの編集者ってどういう風に色調整しているのか気に …

no image

なかなか消えない名前ペンで書いた名前。お下がりで使いたいのに・・・

この時期大活躍の名前ペン。 でも一度書いてしまうとなかなか消えません。 お下がりで弟ちゃん妹ちゃんに使いたいのだけれど、名前がねぇ ということがありませんか? 筆者には多々あります。 そういう場合は、 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。