東京発信文房具ネット

東京から文房具情報を発信しよう(あんまり移動できないし・・・)

インスタ

KUMブランドも時代に合わせて変わりつつあるようです。

投稿日:

KUMの鉛筆削り
KUMの鉛筆削り

KUMといえば、質実剛健の国、ドイツのブランドで鉛筆削りとか定規のイメージがありました。

上の写真の鉛筆削りもそんなイメージの時代のもの。

鉛筆削りの他に実は心削りも付いていて、2mm芯ホルダー使いにも使える逸品なのです。

クルトガのマニュアル仕様のようなものですかね。

それが今や、なんか女子高生受けしそうなブランドに変わりつつあるようです。

東京駅八重洲口のラッシュ近くでしたのインスタ写真のような品が大量にあるのを見たことあります。

これはこれで欲しかったりはするのですが。。。

-インスタ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山陰地方のロルバーンはなんか素朴でいい。オフィシャルひげダンディズムを聴きながら物思いにふけりたい。でもその季節は秋がいい。

シマトリという島根県・鳥取県を地盤としたセレクトショップのロルバーンとのこと。 お店はネットで初めて知ったのだが、オリジナルのロルバーンを出しているようだ。 今回で第二弾。各2冊づつで、計4種類が出て …

no image

羽田空港限定ノート 航空業界がんばれ2

羽田空港限定のFliegenのノート。 ロルバーン風。 ブルー、ピンク、ホワイトの三色があるみたい。 空港限定なんですが、ネットで買えるみたいです。(HP) この投稿をInstagramで見る __W …

no image

ぺんてるスマッシュのカラバリはどれくらあるのだろうか?

ぺんてるのスマッシュほどカラバリが映える文具はあるのだろうか? ま、あるのだろうけど、スマッシュのカラバリはみると必ず欲しくなる。 1本は買ったので、グッとガマンの子です。 先日、東急ハンズでみたのは …

no image

ぺんてる SMASHにもTSUTAYA限定色がありましたね

グラフ1000ツタヤ限定色の紹介に、スマッシュの紹介もしたのに、こんな記事も見つけました。 なんかお洒落カラーですね。 おやぢ向けではないですが、この季節にはぴったりな感じです。 ちょっとしたプレゼン …

no image

pigmaホルダーがカッコええ

下のインスタで紹介しているのは皮だけ。 つまりホルダーだけなのである。 ピグマ用のホルダーで、値段は本体の9枚する。 それだったら、その外装でペン出せばいいのにと考えてしまうが、 そうしなかったのは、 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。