東京発信文房具ネット

東京から文房具情報を発信しよう(あんまり移動できないし・・・)

インスタ

ロフトのペン覧会 こんな小さい世界で切磋琢磨して新製品を作り出す。尊敬に値します。

投稿日:

ペンをはじめとした文房具の進化がすごいです。

完成されたものというイメージがあっても、毎年毎年それを超えてくる。

あれもこれも欲しいのだけれども、全部は買えないもどかしさ。

せめて試し書きくらいはしないといけませんね。

-インスタ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ロルバーン しまなみ海道とレモン

今年出てるバカンスシリーズのようなデザインですが、スミスのエキエ広島店(広島駅の商業施設内)の限定品。 今までのシリーズとはガラっと変わって(今までも統一性はなかった気がしますが)、コテコテの広島をイ …

KUMの鉛筆削り

KUMブランドも時代に合わせて変わりつつあるようです。

KUMの鉛筆削り KUMといえば、質実剛健の国、ドイツのブランドで鉛筆削りとか定規のイメージがありました。 上の写真の鉛筆削りもそんなイメージの時代のもの。 鉛筆削りの他に実は心削りも付いていて、2m …

no image

旅客機のペーパークラフトシール

ペーパークラフトシールだそうです。 シールには見えません。 航空業界は、コロナ禍でとても大変な状況なのですが、応援の意味を込めて投稿。             この投稿をInstagramで見る   …

no image

日本の色見本帖付箋。 本当の色はPC画面からじゃわからないよね。

こういう色見本ってPC画面で見ても本当の色はわからないですよね。 画面の調整によって、変わるし、同じ調整してもディスプレイによって変わる。 ウェブマガジンの編集者ってどういう風に色調整しているのか気に …

no image

三菱鉛筆ジェットストリームエッジ0.38mm

0.28mmの方を現在愛用中。 ちょっとカスレがするのですが、鉛筆みたいな感じで書けるのでいい。 で、こちらは流石の滑らかさで、ジェットストリームブランドの逸品って感じです。 ちょっと心が(購入に)揺 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。