東京駅便利帖

東京駅を便利に使おう。

アラカルト

改善要望 その1➡️改善済み

投稿日:2018-02-20 更新日:

丸の内北口の横断歩道

丸の内北口の横断歩道が不便

どなたか分かりませんが、改善されてました。対応ありがとうございました。

***

先日、日経新聞1面のコラムにも載っていたが、丸の内北口からオアゾに向かう横断歩道が東京駅側の取付け位置が不便になった。

写真の真ん中ちょい左あたり、ポールの立っている辺りの先が、北側の出口で、以前はここに向かって横断歩道が伸びていた。

今は、横断歩道の付け位置がズレて、以前の付け位置には柵が出来てしまった。地下通路の出入口があるため、北側出口から横断歩道への動線にボトルネックが出来てしまったのである。

北口の中央出口から出て欲しいという意図が感じられるが、利用者を置き去りにしている感じがする。

-アラカルト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夜の丸の内駅前広場

12/7 全面オープンすると聞いていたが、もうほぼ全面オープンな感じ。 静かで落ち着いた公園みたいです。 前に紹介した銅像もベールが外されてました。(今度明るいときに撮った写真を載せます) 関連

東京駅コンシェルジュ

地下1階にあるコンシェルジュ 東京駅地下1階の中央付近、八重洲地下中央口と丸の内地下中央口を結ぶ通路の真ん中あたりで南北を走る通路と交差しているところの角にあります。 ちょっとへこんだとこに部屋がある …

雪の東京駅2

雪の翌朝。 なかなかない機会なので、少し寄り道してパシャリ。 芝生広場には綺麗に雪が残ってたのが印象的でした。 逆光で駅舎が影になってしまったので、フィルターをしてみたら下手な写真も少し、気持ち分いい …

東京駅を眺めながらランチ

レストランの窓からの景色 東京駅丸の内駅舎をキッテ(南)側から見ながら優雅にランチです。 キッテ5階の洋食ビストロ「ドンピエールハート」の窓際のカウンターに座るとこの景色を見ながらのランチが食べられま …

皇居乾通り一般公開秋の部 前編

秋の皇居乾通り一般公開に行ってみました。 行幸通りにはコーンが大量に。 一般公開の混雑を想定して? もしくはミチテラスの準備? そして遠くに小さく東京駅丸の内駅舎。 いよいよ皇居エリア。 DJポリス? …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。