東京駅便利帖

東京駅を便利に使おう。

アラカルト

子供への東京土産が集うキャラクターストリート

投稿日:2018-01-14 更新日:

JR東京駅八重洲北口の地下辺りにテレビ局のショップやアニメ等のキャラクターショップが集まるエリアがあります。

子供へのお土産を探すにはもってこいの場所です。

金曜の夕方には背広姿のお父さんでプリキュアショップがいっぱいになったりします。

(女の子のお父さんは大変ですね。)

八重洲中央地下口改札出て左まっすぐか、八重洲北口改札から出て地下にもぐったあたりです。

丸の内側からの場合、駅北側の自由通路(地下の方)を真っ直ぐ行って突き当りになります。

構内案内図へのリンク

また、エリアの中心に期間限定のショップもあります。

今(2017/1/14)は、「カードキャプターさくら」のショップが出てます。

数週間ごとに店が代わるので、それを楽しみに行くのも良いでしょう。

東京駅一番街

-アラカルト
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

皇居乾通り一般公開春の部 その1 秋に続いて春の皇居通り抜けに行って参りました。

東京駅のスタンプ 秋に続いて春の皇居通り抜けに行って参りました。 秋の部1 秋の部2 この日は、春の陽気を通り越して初夏のような暑さで、気温も25℃近くまで上がった模様。 これから行く人は紫外線対策を …

東京駅丸の内側駅前の整備もいよいよ終盤

横浜駅と違って、東京駅の工事には終わりがあるようです。いよいよ東京駅丸の内側駅前の工事も終盤を迎えているようです。北口前が開放されました。まだ資材置き場等で立ち入りできないところはちょいちょいあるもの …

雪の東京駅2

雪の翌朝。 なかなかない機会なので、少し寄り道してパシャリ。 芝生広場には綺麗に雪が残ってたのが印象的でした。 逆光で駅舎が影になってしまったので、フィルターをしてみたら下手な写真も少し、気持ち分いい …

皇居乾通り一般公開秋の部 前編

秋の皇居乾通り一般公開に行ってみました。 行幸通りにはコーンが大量に。 一般公開の混雑を想定して? もしくはミチテラスの準備? そして遠くに小さく東京駅丸の内駅舎。 いよいよ皇居エリア。 DJポリス? …

八重洲なのに丸の内

JR東京駅の西側(赤い部分)が丸の内側、東側(青い部分)が八重洲側だと覚えておけば、だいたいのケースで大丈夫である。しかし実は微妙に異なる。 東京駅の所在は、千代田区丸の内で、その範囲は八重洲側の駅前 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。