東京駅便利帖

東京駅を便利に使おう。

アラカルト

準備中

投稿日:2017-10-08 更新日:

東京駅に関するサイトの準備中。

そういえば、日比谷公園で鉄道フェスティバルやってましたね。行けませんでしたが・・・。

http://railf.jp/archives/event/2017/09/15/180000.html

シンカリオンがアニメ化されるとかの記事を読みました。ドライブヘッドの枠だろうか?それだとしたら、うちの子どもたちはどちらも好きなので、ドライブヘッドの終了は悲しむかもしれないが、シンカリオンの開始は喜ぶので相殺です。

 

-アラカルト

執筆者:


  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

グランルーフ

丸の内側のノスタルジックな駅舎に比較して八重洲側は近代的でシンプルなオブジェチックな作り。駅の南北は再開発が進んでますが、道路を越えた辺りはまだまだ古いビルが多く少し雑然としてます。再開発で先行してる …

子供への東京土産が集うキャラクターストリート

JR東京駅八重洲北口の地下辺りにテレビ局のショップやアニメ等のキャラクターショップが集まるエリアがあります。 子供へのお土産を探すにはもってこいの場所です。 金曜の夕方には背広姿のお父さんでプリキュア …

雪の東京駅

午前中に降り出した雨は昼過ぎに雪に変わりました。 3時過ぎには薄っすら積もり始めて東京駅の屋根にも。 夜にはすっかり雪景色になりました。 丸の内駅舎がキレイに撮れそうな中央のスポットにはカメラマンが多 …

夜の丸の内駅前広場

12/7 全面オープンすると聞いていたが、もうほぼ全面オープンな感じ。 静かで落ち着いた公園みたいです。 前に紹介した銅像もベールが外されてました。(今度明るいときに撮った写真を載せます) 関連

八重洲なのに丸の内

JR東京駅の西側(赤い部分)が丸の内側、東側(青い部分)が八重洲側だと覚えておけば、だいたいのケースで大丈夫である。しかし実は微妙に異なる。 東京駅の所在は、千代田区丸の内で、その範囲は八重洲側の駅前 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。